2010年03月29日

ミント物語

 ミント、あるいは薄荷。すーっとする感じが特徴的なハーブですね。
 これ、林檎っぽい匂いのアップルミントという種類があるんですが、同じように、パイナップルみたいな匂いのするパイナップルミントという種類もあるそうなんです。
 ここまで来ると、ミント本来の香りが何だったか忘れそうになりますよね。

 ところで、ミントって、数あるハーブの中でも一番育てやすいような気がします。何といっても、放っておいても勝手に繁殖しますから。
 青じそなんかもそうで、雑草と一緒に空き家の庭にはびこっていることもあります。小さい時、雑草を刈り取っているときに見つけた青じその芽を自分の家の庭に植え替えた思い出があります。



Posted by Red Snow at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミント物語
    コメント(0)